「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

普通自動二輪取得への道 2日目(二1-S、普11)

「40から始まるバイクライフ」担当のアフロです。 SK技能終了から数日後、雨が降る中、再び教習所にやってきました。 今日は、「二1-S」と「普11」の2コマ。 「二1-S」という技能は、シュミレーター …

北富士演習場立入日ツーリング

刃の下に心あり、忍野忍こと、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。 ではなく、忍野村役場のホームページに出ている北富士演習場立入日。 一般人が自衛隊の北富士演習場に入ることのできる日 …

普通自動二輪取得への道 初日(運転適性検査、SK技能)

「40から始まるバイクライフ」担当のアフロです。 普通自動二輪教習の申込みから数日後、再び教習所を訪れた。 運転適性検査を受けてSK(2時間連続)の順番で終わらないと次の予約ができないのでなるべく早く …

頂いたGIVIリアボックスを綺麗にしよう。

どうも。アフロです。 普通自動二輪免許取得のため、教習所に通っていると知り合いのお母さんへ話したことがきっかけで、娘が10年くらい前にバイクに乗っていた時に使っていたリアボックスを捨てる予定なのであげ …

またひとつ星が消えるよ

僕がまだまだ若かった頃。レギュラーガソリンは100円程度で、アチコチにガソリンスタンドがあった。24時間営業のガソリンスタンドが100メートルと離れずに並んでいるようなこともあった。僕のバイトしてた日 …

タイヤ交換とビードストッパーの装着

CRMがしまってあるコンテナの鍵を持っていて、いつも整備をしてくれている友人から突然LINEが届く。 リヤチューブ失敗したw あとでパッチ貼っておく。 どうやらCRMのタイヤを交換してくれたようだ。あ …

Bluetooth スピーカー イヤホンマイクを買ってみた。

どうも、アフロです。 ヘルメットに装着してBluetoothでスマホに接続するスピーカーイヤホンマイクを買ってみました。 これでLINEグループ通話を試してみようという魂胆です。 前回のUCガンダムツ …

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.