後には引けないリターンライダー

またひとつ星が消えるよ

投稿日:

僕がまだまだ若かった頃。レギュラーガソリンは100円程度で、アチコチにガソリンスタンドがあった。24時間営業のガソリンスタンドが100メートルと離れずに並んでいるようなこともあった。僕のバイトしてた日石(現ENEOS)も徒歩1分でESSOという環境だった。

あれから20年以上が経ち、近所のガソリンスタンドはマンションや駐車場に姿を変え、そのほとんどが姿を消してしまった。

そして今日、CRMのバイク置き場から最も近いガソリンスタンドの前を通るとちょっとした違和感を感じた。

IMG_9234いつもと雰囲気が違う。

ん?んんん?

ガソリン終了

なんと、鈑金屋さんになっていたのだ。ちなみに、車のボディを修理する「鈑金」は「板金」と字が異なるから覚えておくと良い。

別れはいつも突然、またひとつガソリンスタンドが消えた。

-後には引けないリターンライダー

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.