ツーリング 後には引けないリターンライダー

いつもの突然ツーリング 大洗へ!5

更新日:

ラーメン餃子で腹を満たし出発。

しばらくするとインカムを通じてアフロ氏から「ヘッドライトが点いてない」とトラブル報告。どうやら彼のFTRはヘッドライトバルブをLEDに交換していたようだ。通常のH4球などであれば叩いたりすることで復活したりすることもあるが、LEDとなるとどうだろう。恐らくは熱でやられてしまったのだろう。

こうなってしまうと交換しかない。

昔はガソリンスタンドでもH4球などを扱っていたが最近はスタンド事情はわからない。店員に聞いてみるしかない。

スマホのナビでガソリンスタンドを探すとR124を少し戻るとガソリンスタンドがあるようだ。そこを目指す。少し走ると宇佐美がでてきた。セルフだが宇佐美は規模も大きく店員もいるはず。入ってみるとなんとサービスルームでH4球などを始めとする消耗品を販売しているではないか!

1500円+税でH4球を1つ購入する。少し割高感もあるが仕方ない。ついでに給油をして、スタンドの一角を借りてバルブを交換するとすんなり点いた。やはりLEDバルブの故障が原因だった。

IMG_1165

気を取り直して出発しR124を進む。

IMG_1167

R124からR51へ。R51に入ればもう一直線であっという間に到着!の予定だったがなんと濃霧発生。少し速度を落としてひたすら走る。しばらくすると霧もはれてきた。

R51を夏海ICまで進み、そこからサンビーチ通り。そして大洗漁協へ。

漁協の近くの公園にはトイレもあり、ベンチもあるので仮眠にはもってこい。しかも食事処が集中しているので朝の食事にも事欠かない。

IMG_1168

4時20分、無事に到着。荷物を枕に仮眠する。おやすみなさい。

つづく

-ツーリング, 後には引けないリターンライダー

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.