ツーリング 後には引けないリターンライダー

いつもの突然ツーリング 大洗へ!2

更新日:

さて、集合して早々に出発。

アフロ氏からなんとなくの行程を聞いて出発。とりあえず着いていくから先頭を走って的な感じ。

出発してすぐにファミコンカセットを販売する店を発見。しかし古着が並んでいた。

IMG_1136

最初に目指したのは成田空港。ライダーには飛行場を目指す習性があるようだ。と、いっても空港そのものではなく、成田市にある「さくらの山公園」だ。小高くなっており成田空港を一望できる。

IMG_1145

まだそんなに遅い時間ではなかったため、カップルだけではなく親子連れもおり良い雰囲気の公園だった。

そういえば、アフロ氏の免許取得からオートバイ購入までは気合をいれて唆したのだが、その後は自分が忙しくなってしまい彼を放置してしまった。

ところがどうやら影練を積んでいたらしく、なかなか安心感のある運転をするようになっておりホッと安堵することができた。と、言っても大人なので他人が心配することでもないが。

続いて、向かったのはすぐ近くの「東峰神社」だ。ここは御神体はないが成田空港問題を巡る象徴的な施設。神社へ至る道や神社の四方は壁で覆われており景観はなるでない。

IMG_1148

三里塚闘争については、うちのご先祖様の名前が関係資料に出てきた、ただし中核派の刊行物だが。しかし実際ご先祖様がどのように関わったかは俺に伝承されておらず詳細は不明。ご先祖様は松ヶ崎の地主さんだったとは聞いているので、関わっていたことについてはまず間違いないだろう。
親戚が集まる機会があれば、年長者に聞いてみるとしよう。

続いて、ちょい移動。次に向かったのは「三里塚さくらの丘」。

IMG_1149見晴らしは良かったがなんか微妙だった。

成田ではこの3スポットを訪れ、次の目的地へと向かうことにした。

つづく

-ツーリング, 後には引けないリターンライダー

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.