ツーリング 後には引けないリターンライダー

いつもの突然ツーリング 大洗へ!3

投稿日:

さて、成田を離れ次の目的地へ。次に目指すのは犬吠埼だ。

雰囲気の良い田舎道を走ること、凡そ10分「コスモ石油セルフピュア多古味あじさい館前SS」で給油。24時間営業のガソリンスタンドは貴重な存在になっているため早め早めの給油を心がける。これはアフロ氏が事前に調べて予定していたガソリンスタンド。計画を立てるのが得意な人がいるのは大変ありがたい。

IMG_1150

周囲からはウシガエルの鳴き声の聞こえる

給油を終え、犬吠埼を目指す。ここから約40キロ。いかにもな田舎道が続く。途中、気温が下がり夏の暑さから開放されたような爽快感の中、3台は快調に走る。

今日はニュータイヤ。しかもVE35、VE33だ。交換してからは随分と経つのだが実際に乗るのは初めて。まさか新品のオフタイヤに交換して最初のツーリングが舗装路オンリーになるとはね。

それにしてもグリップしない。よく滑る。ブレーキもロックする。アスファルトの上でもいろんな意味で楽しいタイヤだ。

さて、心做しか潮の香りがしてきた。そして到着。

IMG_1152これが灯台。実は夜の灯台を間近で見るのは初めて。ドラクエ7の大灯台を思い出す。そして次に浮かんだのは東大の学食でよく食べた赤門ラーメン。関係なさそうだがトウダイ繋がり。なお、近くで働いていたことがあり学食のお世話になっていただけで在学したことはない。

オートバイを置いた近くの白い乗用車では、カップルが愛を囁きあっており図らずも邪魔をしてしまった。本当に申し訳ない。

階段を降り、海辺を目指す。

IMG_1156

台風が近いせいか時化ていた

どのくらいだったか、他愛もない話をしながら犬吠埼を楽しんだのち、次の目的地を目指す。

つづく

-ツーリング, 後には引けないリターンライダー

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.