後には引けないリターンライダー

マスツーリング、その時おしゃべりは?

更新日:

昨夜はお台場までユニコーンガンダムを見に行こう!ショートツーリング!に行ってきたんだけど、その後のLINEのやり取りで「今度はLINEのグループ通話をしながら行てみよう」という意見が出てきた。

昭和生まれのおじさんからしてみると、ツーリング中に常時おしゃべりすんの?っていう思いもあるが、一方でアマチュア無線でやり取りしながら運転したこともあるし、ツーリング中に会話をするためのアイテムは昔から売られていた気がする。他の人からも最近のツーリングはLINEのグループ通話を使う人が多いみたいですよ、なんて話を聞いたことはある。そういう意味ではツーリング中の会話ってのもアリなのかな?

実はそんな日も訪れるんじゃないかと思って、半年以上前にeBayで咽喉マイクを購入済みだったりする。

咽頭マイク

ガルパンみたいなやつ。なんで咽喉マイクなのかって言うと、喉の振動を音に変える仕組みなので外部の音や風切り音などの余分な音が入らないからという理由。だから轟音の戦車でも使われているんだね。

ガルパン咽喉マイク

eBayは海外通販なので、購入には多少敷居が高いかもしれない。僕がeBayで買ったとき咽喉マイクは秋葉原のマニアックな店が扱っているだけで他になかった、しかもそれが高かった。それでeBayにしたのだ。でも今はアマゾンでもお安く買えるみたい。

赤信号で止まるたびにおしゃべりしたり、横に並走して怒鳴るような大声で会話をしたりとそんな時代もあったね。昭和だなぁなんて思ってると平成もすでにカウントダウン。平成の間にあと何回ツーリングに行けるかな。

-後には引けないリターンライダー

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.