後には引けないリターンライダー

ホンダ スーパーカブ

投稿日:

2サイクル好きを公言しているけど、普段の足はカブ。蕎麦屋の出前で酷使された使い古しの中古カブ。

なぜカブなのか?それはもうカブが最強だから。普段の足に使っていても月に1〜2回しか給油しないですむし、取り回しは自転車なみに軽いし、なにより目立たないし壊れない。僕の住んでいるマンションの駐輪場は人力自転車以外を置くことができないので、車の駐車場の隙間に雨ざらし。サビには勝てないけど、一週間置きっぱなしにしても、台風の翌日でもキック一発でエンジン始動。これもインジェクションのお陰かな。

IMG_8664

だけど、このインジェクションのお陰でボアアップキットは高いし、改造の幅は狭い(お金さえ出せばそんなことはない)し非常に残念なカブだったりもする。

先日、カブ90(キャブレター車)のボロが貰える話があったのだが残念ながら流れてしまった。頭の中ではごっそり入れ替えてカブ90になるイメージはできていたのだ。非常に残念な話だ。

日常の足として使っているカブではあるが、そのうちトコトコとのんびりツーリングに出かけてみたい。

-後には引けないリターンライダー

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.