後には引けないリターンライダー

ヘルメット V-CROSS4

投稿日:

バイク復帰するにあたり、ヘルメットも新規に購入。生まれて初めて買うオフロード用のヘルメットだ。


Arai アライ/V-CROSS4 [V-クロス4 白] ヘルメット
Arai アライ/V-CROSS4 [V-クロス4 白] ヘルメット

V-CROSS4だ。高かったので悩んだが、気に入ったものを買いたかったので思い切って購入。通販サイトを比較して安かったWebikeから購入。実はお恥ずかしい話、新品のヘルメットを購入するのは二つ目。1つ目はウン十年前にSHOEIのRSVを購入した記憶がある。転んだらヘルメットは買い替えなどと言われながらも、落としても、転んでも、ぶつかっても同じヘルメットを使い続けた。なにしろ高いのでなかなか買い換えられなかったのだ。

さて、そんな新品のヘルメット。かぶってみるととにかく軽い。夏はヘルメット内に空気が流れて快適で満足度はかなり高い。個人差はあるかもしれないが、空気抵抗もそんなに感じない。オフロードヘルメットに空気抵抗?と思うかもしれないが、ツーリングでは高速道路を巡航するようなこともある。そんなときでも特に首が持っていかれるということもない。

他メーカーの最新ヘルメットと比較をしているわけではないが、少なくともヘルメットの進歩を感じることができた。実はすでにこのヘルメットでも何度も転倒している。次はいつ買い替えになるのかな。

-後には引けないリターンライダー

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.