40から始まるバイクライフ ツーリング 投稿記事

キャンプツーリングに行ってきた

投稿日:

アフロです。
タイトル通りですが、キャンプツーリングに行ったのでひさびさの投稿です。
いつでキャンプツーリングに行けるように揃えたテントやら固定用のネットがやっと役に立つ日がきました。
バイクで行くキャンプは、初めてなので、ベテランのシェルパと一緒に行ってきました。

目的地は、ふもとっぱらキャンプ場。
ゆるキャンの聖地でもあります。

当日は夜勤明けだったので、12時過ぎと遅めに東京を出発しました。
ルートは道志みちを通って河口湖のマックスバリューで食材を購入。
下道だけで行ったのと食材選びに時間が掛かり、チェックインギリギリの17時になんとかキャンプ場に到着できました。

平日ということもあり、ガラガラ。
自分たちを含めても10組くらいしかいないので広い設営場所も選びたい放題です。
相談して設営場所も決まりテント設置も完了。

とりあえず、腹ペコなので明るいうちに早めの夕食です。

お腹もいっぱいになり、まったりコーヒーを飲んでいるとパラパラと雨が降ってきた。
各自テントへ避難、そしてそのまま雨音を聞きながら爆睡・・・

翌朝、雨が止みましたが、やっぱり雲で富士山は拝めず・・・

梅雨ということもあり、道中もずっと雲に隠れてまったく富士山が拝めず残念でしたが、ツーリング中は雨に振られることもなく楽しいキャンプツーリングでした。
次は星空も富士山も満喫したいので、リベンジ予定です!

-40から始まるバイクライフ, ツーリング, 投稿記事

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.