40から始まるバイクライフ パーツインプレッション

真冬の寒さに耐える めちゃヒート

投稿日:

久々の投稿となります。
アフロです。

免許取得の話はくどくなりのそうなので、気が向いたらまた書きますが、
免許を取得してのはじめての冬を迎えました。

真冬の寒さをなめてました。。。

冬用のグローブをしてても直接風が当たるのがこんなににも寒いとは思いませんでした。
日が高いうちはまだ耐えられるのですが、日が暮れると手が悴んでまったく楽しめません。

グリップヒーターも考えたのですが、お手軽になんとかしようとヒーターグローブを買ってみました。

結果から申しますと中温だとじんわり温かいです。
スイッチオンで、高温となり、すぐにジワーと暖かくなり、5分ほどで自動で中温になりますが、
中温だと2.5時間ほどしか使えませんので、距離によっては低温も混ぜつつ使えば良いかなぁと。。。
バッテリーがUSBで充電できれば出先で充電することも可能なんでしょうけど仕方ないですね。

40を過ぎて、普通自動二輪免許を取得した初心者ライダー。

初心者目線でバイクライフを満喫していきます。

-40から始まるバイクライフ, パーツインプレッション

Copyright© ムサニ|武蔵野二輪同好会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.